「ほっ」と。キャンペーン

あやめ食堂さんで醤油ラーメン(2011年27杯目)

一昨日(4日)の夜勤前のお昼は、旭川市春光5条4丁目にある「あやめ食堂」さんでいただきました。

自衛隊の北門からの江丹別通にあります。私の家からも近くで歩いて行ける距離ですが、初訪問です。
b0128821_1282935.jpg

店内の様子はこんな感じで、おばあちゃんとおばさん2人の3人でやっているようです。出前が多そうです。
b0128821_12103138.jpg
メニューはこちら。ラーメンは500円からと安いです。他にお蕎麦やうどんに丼物がありますね。
b0128821_12122114.jpg
いただいたのは、醤油ラーメン(500円也)
b0128821_1212284.jpg
メンマ、ネギ、チャーシューとナルトがのっかってます。
b0128821_12124466.jpg
食堂の昔ながらの醤油ラーメンといった感じです。

麺はどこでしょうか?のれんに書いてなかったな~。けど旭川麺に間違いはないです。

麺が堅めの好きな方は、麺堅めで頼むと良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

あやめ食堂
旭川市春光5条4丁目7-11
0166-51-7017
11:00~15:00
17:30~20:00
定休 ???
駐車場はないけど、隣のスーパーの所に停めちゃえば・・・・

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらにも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by みずたま at 2011-03-06 20:46 x
あ~~!!
あやめ食堂さん!!
私も入ったことはありません。
小学生の頃出前でかつ丼食べたことあります。
なかなか入りづらい雰囲気かもしだしてますよね(苦笑
Commented by eiho-ka at 2011-03-07 13:41
みずたまさんコメントありがとうございます。
確かになかなか入りづらく、非常に近くにあるんですけどね^^
Commented by kitadora at 2011-03-08 04:52 x
場所分かります。食べたことないです。
是非、しょうゆラーメンをカタメンで注文したいです(笑)
Commented by eiho-ka at 2011-03-08 23:51
kitadoraさんコメントありがとうございます。
是非カタメンで・・
by eiho-ka | 2011-03-06 12:26 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧