らーめんゑびす家(2011年19杯目)

(2013年12月追記:旭神へ移転しています)

今年は冬祭り行けなかった・・・・

さて、昨日のお昼は旭川市東光5条6丁目にある「らーめんゑびす家」さんでいただきました。
初訪問です。
b0128821_612997.jpg
メニューはこちら。(一部です。サイドメニューや餃子もありました)
b0128821_6132766.jpg
かれ-らーめんやつけ麺もありますね。ちょっと気になるが・・・・
b0128821_6133510.jpg
いただいたのは、醤油らーめん(700円也)
b0128821_6155760.jpg
スープは白いです^^
このお店は結構こだわりがあるようで、化学調味料を一切使わないで、煮込んだコクのある肉系スープ、あご煮干し(とびうおの干物)を使用したあっさりした魚介スープ、厳選されたキャベツなどを使用した甘みのある野菜スープの三つを
ブレンドした物だそうです。

醤油は、旭川産の生醤油と厚岸産のカキ醤油をブレンドして使用。
b0128821_616578.jpg
麺は特注品?
厚切りしたチャーシューとその他にネギ、キャベツが入っています。玉子は中札内産を使用とのことですよ。

スープは白いですがとんこつ臭さはないです。
醤油のしょっぱさもきちんとあります。キャベツでまろやかになっているかな?

おいしくいただきました^^


店の前の駐車場はちょっと停めずらいかも、第2駐車場がここもあるようですよ。
お店は夜12時までやっているようです。

らーめん ゑびす家
旭川市東光5条6丁目3-7
0166-33-8243
11:00〜15:00
17:00〜24:00
定休 月曜
http://ebs8.net/

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。045.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村にも応援ポチをお願いします。040.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-02-14 12:16 x
オープン時食べました。いかに普段化学調味料の味に慣れてしまってるかがわかりました。もう一度じっくりと食べたいです。駐車場は、金木犀さんの左隣の敷地です。交通量激しく、出るのがタイヘンかもです。
ゑびす家さんの麺は、東川町の羽衣製麺さんですね。
あ~っ、食べたくなってきました!
Commented by eiho-ka at 2011-02-15 06:53
kitadoraさんコメントありがとうございます。
確かに交通量多いところですね^^
今度行ったらつけ麺を食べようかと思っています。家から遠いから中々いけないけど・・
by eiho-ka | 2011-02-14 06:28 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧