「ほっ」と。キャンペーン

札幌でラーメン(鴇の家、白樺山荘・・2011年11~13杯目)

札幌出張中のラーメンは、3杯いただきました。

まず、出張先の食堂で今年の11杯目の味噌ラーメン(420円だったかな?)
写真なしです。

次にある夜にすすきので、高校の時の同級生と担任の先生で飲んだ帰りに、前にも行った札幌市中央区南8条西4丁目にある「らーめん 鴇の家」さんです。
前回記事↓↓
鴇の家のラーメンと鴨かも川 [2010-09-14 10:48 by eiho-ka]

メニューはこちら。
b0128821_1859017.jpg
前回は醤油だったと思ったので今回は、味噌ラーメンにしました。(770円也)
b0128821_1859677.jpg
b0128821_18591221.jpg
おいしくいただきました^^

らーめん 鴇の家
札幌市中央区南8条西4丁目422-5
011-530-0788
[月~木]11:00~翌3:00
[金・土]11:00~翌5:00
[日・祝]11:00~20:00


つづいて、今年13杯目は札幌エスタのラーメン共和国の白樺山荘さんでいただきました。
b0128821_1925327.jpg
今回は並べず入れました。
b0128821_1925980.jpg
メニューはこちら。
b0128821_193682.jpg
ゆで卵はただでいただけます^^
待っている間に1個、ラーメンに入れてもう1個、いただきました。
b0128821_1931187.jpg
いただいたラーメンは、1番人気と書いてあった味噌チャーシュー麺をいただきました(980円也)
b0128821_1931769.jpg
にんにくの臭いが結構強く感じましたが、おいしくいただきました^^
b0128821_1932275.jpg
しかし、札幌の麺はあわなくなってきたな~~

旭川に来たときは、札幌のいわゆるゴム麺じゃなかったのでなんだ~と思ったけど、今は旭川の主流の麺の方がとっても良く感じる今日この頃でした^^

白樺山荘 札幌ら~めん共和国店
札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10階
011-213-2711
11:00~22:00
無休
http://www.shirakaba-sansou.com/


今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ
ブログ村にも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-01-31 12:55 x
kitadoraです。
札幌在住時、「ウマイっ!」と食べていたゴム麺・・・。
私もいつのまにか口にあわなくなりました。不思議なものです。
Commented by COCOマミー at 2011-01-31 20:32 x
私も札幌の麺より、旭川の麺が好きです。
札幌は西○製麺が多いですよね。

あれはいまいち好きになれません。
Commented by eiho-ka at 2011-01-31 22:26
kitadoraさんコメントありがとうございます。
ほんとですよね。私もラーメンはやっぱり札幌だとおもっていたんですけどね。。。
Commented by eiho-ka at 2011-01-31 22:28
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
旭川の麺が一番です^^
by eiho-ka | 2011-01-30 18:53 | ラーメン札幌 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧