札幌での食事(鳥とも、とんかつ玉藤、讃岐うどん麦庵)

月曜から昨日金曜日までは札幌へ出張してました。
4泊5日の出張少々疲れました・・・
昨日の朝は、旭川で-20℃以下になったようですね。前に記事で書きましたが、旭川中心部で-20℃以下になったのは2008年の2月25日以来ですね。。(札幌にいたので体験できず・・・・)


さて、出張中に食事に行ったお店を何店かご紹介。(ラーメン以外です^^)

まず、月曜日のお昼は札幌市中央区大通西18丁目の「もつ処 鳥とも」さんでいただきました。ここは本店が中央区南2条西1丁目にあるようです。
b0128821_1527213.jpg
ランチメニューこちら。
b0128821_15291575.jpg
私がいただいたのは、サバの味噌煮定食(600円也)
b0128821_15303895.jpg
b0128821_15304269.jpg
ごはんやお味噌汁はおかわり自由となっていましたよ。
やっぱりサバ味噌はおいしいな~^^

もつ処 鳥とも 西18丁目店
札幌市中央区大通西18丁目1-43 大通カレッジハイム1F
011-622-2566 
定休  日・祝日
http://www.tori-tomo.com/

-----
つづいて、札幌エスタ10階の「とんかつ 玉藤」さん。
ラーメン共和国でラーメン食べようといったんですが、檄混みだったので並ぶのもめんどくさいのですぐに入れた玉藤さんへ。

ランチメニューはこちら。
b0128821_15383934.jpg
ここは、白いご飯の他に炊き込みご飯や、味噌汁も赤だしのしじみ汁やわかめの豆腐汁など選べて、おかわりも自由ですよ。
b0128821_1538456.jpg
待っている間に、ごまを擦って待ちます。

いただいたのは、熟成ロースカツ定食の120グラム(998円也)
b0128821_15385018.jpg
b0128821_15385423.jpg
見て下さい。厚みがありますね^^
豚は三元豚を使用しているとの事でした。

ほどよい噛み応えのある堅さでおいしくいただきました^^

とんかつ玉藤 札幌エスタ
札幌市中央区北5条西2丁目 札幌エスタ10階
011-213-2707
11:00~22:00
無休
http://www.do-kyu.com/tamafuji/

-----
つづいて、夜に泊まっていたホテルの近くにあった、札幌市中央区南1条西15丁目の讃岐うどんのお店「麦庵」さん。
b0128821_15525629.jpg
夜なのでビールも一緒にいただきました。
b0128821_1553143.jpg
寒かったので鍋焼きうどんにしてみました。確か800円位だったかな?
b0128821_1553560.jpg
b0128821_15531091.jpg
コシがあって、あつあつでいただけました^^

讃岐うどん 麦庵
札幌市中央区南1条西15丁目 南大通マンション 1階
011-612-7833
11:30~15:00
17:00~21:00
定休 土曜


ラーメンも当然のごとくいただきましたが、記事は後日ね^^

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチをお願いします。emoticon-0144-nod.gif
人気ブログランキングへ
こちらも応援ポチをお願いします。emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
by eiho-ka | 2011-01-29 16:01 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧