「ほっ」と。キャンペーン

かめや食堂でラーメンを(2011年2杯目)

(追記:閉店して違う飲食店が入っています。)

夜勤前のお昼は、旭川市春光1条7丁目にある「かめや食堂」さんでいただきました。
b0128821_21571079.jpg
レトロな雰囲気・・・カレーライスとラーメンがメインのお店で、ご夫婦でやっているお店のようです。
店内にストーブひとつで寒いです・・・・
メニューは壁に貼ってありました。(写真なし)

旭川の個人のお店ではめずらしく札幌ラーメンです。
麺は西山ラーメンですね。

いただいたのは、味噌ラーメン(600円也)
b0128821_2157243.jpg
わかめ、ねぎ、メンマがのってます。
b0128821_2157356.jpg
味はシンプルです。
わかめがあってちょっと味噌汁の延長線上という気もしますが・・・

これはこれでおいしくいただきました。ごちそうさま。

かめや食堂
旭川市春光1条7丁目5−12
0166-54-7331
(メガドンキやダイイチ、日産の一本裏の通りです)

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2011-01-07 12:36 x
eihoさん、こんにちわ!「かめや食堂」さん食べたことないです(泣)
メガドンキの裏手にありますね!通る度に気になってました。
昔4条にあった「亀や食堂」さんとは関係ないのかな?
たまに西山めんが食べたくなります(笑)
Commented by eiho-ka at 2011-01-07 22:49
kitadoraさんコメントありがとうございます。
あまりおすすめはいたしませんが・・・店内寒かった。。。
by eiho-ka | 2011-01-05 13:59 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧