「ほっ」と。キャンペーン

八條はま長で旭川のラーメンのルーツを・・・

(2015年6月追記:閉店した情報あり)

昨日のお昼は娘と二人で、旭川で初めてラーメンを出したルーツと言われるお店「八條はま長」さんへ行ってきました。(ここは基本お蕎麦屋さんです)b0128821_12355710.jpgb0128821_12381010.jpg









メニューはこちら。(クリックで拡大します。)もりそばで550円からとなっています。
b0128821_12414035.jpgb0128821_12415225.jpg









娘がいただいたのは、ブタ丼(850円也)
b0128821_12451861.jpg
生卵がのっていて、どっちかっていうと豚すき焼き丼って感じですね。

私がいただいたのはもちろんラーメン(650円也)
b0128821_12525486.jpg
チャーシュー2枚にメンマとネギとナルトがのっかっています。
b0128821_1253377.jpg
スープは黒いですが、しょっぱくはないです。甘みがあります。ラードも結構ある感じかな。

麺は今の旭川ラーメンと違い、自家製の中太のストレート麺です。

麺はこしもあって、スープもおいしかったです^^
今の旭川ラーメンとは違いますが、旭川のラーメンのルーツと言われるお店でラーメンをいただき満足^^

ごちそうさまでした^^

八条はま長
旭川市8条通7丁目右8
0166-22-3752
11:00~20:30
不定休

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。ランキングに応援ポチお願いします。emoticon-0144-nod.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
こちらも応援ポチお願いします。emoticon-0139-bow.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by COCOマミー at 2010-12-28 23:07 x
ここのラーメン、私も一度食べてみたいと思ってるんですが、
なかなか機会がないんですよね。

明日からブログ、休みますので、
今日が年内最後の訪問です。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by eiho-ka at 2010-12-29 10:21
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
一度食べて見て下さい^^
良いお年を。
by eiho-ka | 2010-12-28 13:03 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧