エスペラーメン

(追記:2011年2月15日閉店しています)

今日は夜勤明けで、帰りに買い物公園を歩いていたら、フードテラス前に「エスペラ=メン」なるのぼりに目がとまりました^^
b0128821_929627.jpg
エスペラーメンとはなんぞやという事で入ってみました。
お店は「エスペランサムートン」というお店。ラーメンはこのエスペをとったんですね。。
b0128821_9294655.jpg
どうやら洋食シェフがランチではラーメンを出している「カフェ系ラーメン」のようです。
店内の様子。
b0128821_9331656.jpg
b0128821_9332724.jpg
壁にある絵とかは3,000円から売っているようです。家に飾るのに良い感じかな。今度買ってみようかな?

さて、ランチメニューはこちら。醤油、塩、味噌ともに800円からとなっていました。

スープの基本は、旭川嵐山ハーブポークのげんこつ、五穀味鶏と魚介をベース。
醤油は地元旭川の「キッコーニホン」の生醤油を使用。
塩はフランスの「ゲランドの塩」を使い、スープの旨味を極限までひきだし。
味噌は自家製の赤白の熟成味噌とパルメザンチーズ、白ワイン使ったチョイ辛味。
b0128821_9344591.jpg
お勧めは塩とのことでしたが、前の日に某店で醤油を食べて失敗したので、今日は味噌にいたしました。
白ワインやパルメザンチーズが使用されているとのこと気になったのもありまして^^
b0128821_9354461.jpg
b0128821_9355769.jpg
濃厚なスープでピリ辛です。ピリ辛濃厚が好きな私好みです。

チャーシューはトロトロ系です。

麺は旭川は千葉ラーメン工場さんの麺とのことです。ちょっとモチっとした感じでおいしかったです^^

ちょっと高めですが、素材も良さそうですし、今度は醤油か塩をいただいてみたいと思います。

おいしくいただきました、ごちそうさま^^

ちなみに、料金はラーメンが出てきたときに支払う方式でしたよ。

夜の部のメニューも掲載しときますね。
1品料理は380円。ドリンクは500円。
b0128821_9371790.jpg
b0128821_9372847.jpg

エスペランサムートン
旭川市5条通7丁目フードテラス1F
0166-22-1088
定休日 月曜日

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今までのラーメン記事はここです
[PR]
Commented by kitadora at 2010-09-26 11:05 x
美味しそうなラーメンですね。
醤油ラーメン食べてみたいです。
千葉ラーメン工場さんといえば、夕方から外の小屋で焼鳥焼いて販売してますよ!
Commented by eiho-ka at 2010-09-27 11:46
kitadoraさんコメントありがとうございます。
今度は私も醤油食べたいと思います。
by eiho-ka | 2010-09-25 18:45 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧