かに幸さんの味噌チャーシュー

先日行ったお店。

旭川市東鷹栖1条3丁目の「かに幸」さんでラーメンをいただきました。ケーブルテレビのポテトのラーメン特集を先輩がDVDに落としてくれて、それを見たら出ていた店でした。
実をいうとこの日もポテトの人が取材ではないようでしたが二人でラーメンを食べていました。写真に写っている車はポテトの車でした。
b0128821_22194477.jpg
40年間守り続けたスープのようです。
b0128821_22195638.jpg
メニューはこちら。ラーメンは500円からとなっています。麺類にはミニおにぎりが付くようです。
b0128821_2220162.jpg
いただいたのは、ポテトで紹介されていた味噌チャーシュー(750円也)。
b0128821_22201353.jpg
すごーい!!チャーシューが7枚も丼の周りに^^
b0128821_22202526.jpg
スープはちょっとしょっぱい気もしましたが、辛みもあってそこそこいけます。注文前に薄めで注文すれば良いかも。
チャーシューは、モモ肉使用ですがボソボソ感ももなく、厚みがあってもとても柔らかくておいしいです^^
じっくり食べ応えのあるチャーシューをいただきたい方は良いと思います^^(これだけで結構お腹いっぱいかも・・・)
b0128821_22203060.jpg
これが、ミニおにぎり。
b0128821_22204091.jpg
この他に、コーヒーも飲めて、テーブルに置いてある、お菓子やミニトマトも食べられました。063.gif

このチャーシュー麺750円でミニおにぎり付き、他にコーヒーなども飲めてお得だと思います。

チャーシュー好きの子供を連れて今度また行こうかな^^
今度は醤油チャーシューにしてみようかな?

情報によると、大盛りは100円増しで二玉使用らしいです。

麺は須藤製麺さんのようです。

営業時間は11時から13時の2時間らしいので注意ですよ034.gif

食堂 かに幸
旭川市東鷹栖1条3丁目
0166-57-2351
定休日 日曜

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
Commented by ゆいぱぱ at 2010-09-21 07:46 x
おはようございます
それにしてもすごいチャーシューですね~@@;
一度リサーチに行かなきゃっ!と思いつつ、足がないから無理か・・が、がんばってチャリでいこっかな~(笑)
Commented by eiho-ka at 2010-09-21 10:13
ゆいぱぱさんコメントありがとうございます。
東鷹栖だからね~ちょっと遠いね。。行ったら大盛りで^^
by eiho-ka | 2010-09-18 22:47 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧