すみれでとんかつ丼(小平町鬼鹿)

昨日から出張で羽幌方面(羽幌一泊)と今日は下川町方面へ行ってきました。移動の時間が長く疲れました・・・

さて、昨日のお昼は小平町鬼鹿にある「すみれ」さんでいただきました。
b0128821_21595964.jpg
ここは以前に同僚が普通のトンカツ丼(1kg)に挑戦しておりました・・・同僚のブログのここです。。

この時は4kgのメガトンカツ丼なるものがメニューにありましたが、昨日見たメニュー表にはありませんでしたね。。。(クリックで拡大します。光っててごめんなさい)
b0128821_2235681.jpgb0128821_224871.jpg









期間限定のメニューはこちら。
b0128821_22731.jpg

この時期はやっぱり、ウニに目がいきますが。。。最近は出費がかなり多いので止めときました(涙)
b0128821_22131244.jpgb0128821_22133061.jpg









一緒に行った先輩が食べた、左が「本日の海鮮丼(ミニそば付)」で1,050円也。海鮮丼にミニメン(ラーメンかそばかうどん)が選べます。
右がもう一人の先輩が食べた、「トンカツ・エビ天丼」で1,050円也。天ぷらの下にトンカツあります。。

で、私がいただいたのはこちら。
b0128821_22193118.jpgb0128821_22194397.jpg









しょう油ラーメンとミニトンカツ丼のセットです。(880円也)・・・ここに来てもラーメンか?です。。
ラーメンは業務用って感じで今一・・・・
ミニトンカツ丼はおいしかったですよ。しかし、ボリューム満点です^^
ミニトンカツ丼だけで十分お腹いっぱいになるって感じでした・・・

普通のトンカツ丼(1kg)は、たぶん無理だな・・・・・


お食事処 すみれ
留萌郡小平町字鬼鹿港町
0164-57-1451
-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
Commented by しいな at 2010-07-22 20:00 x
すみれさんは、わたしも何度かお邪魔した事がありますが
うに丼しか食べたことが無いので、このボリュームのあるかつに驚きですね!
食べてみたくなりました(。-∀-)ニヒ♪

同僚さんのメガ盛りのブログ、とっても面白くて食い入って拝見させてもらいましたよ(o´・∀・`o)
Commented by eiho-ka at 2010-07-23 21:14
しいなさんコメントありがとうございます。
是非、今度行った時はとんかつ丼を食べてみて、ブログに載せて下さい( ̄∀ ̄)
Commented by RYO at 2010-07-23 21:42 x
日曜日にすみれさんに行ってましたw
ここのトンカツ丼美味しいですよね♪
味が濃くないソースが好きです!!
Commented by eiho-ka at 2010-07-23 23:34
RYOさんコメントありがとうございます。
ウニ丼食べてきましたね^^いいなー
Commented by しんとくさん at 2011-01-23 11:07 x
はじめまして、千葉県在住です。さっき、今日はどうします?
のブログでここの記事を見ました。年末、留萌経由で稚内へいく計画をしていたのですが、名寄経由でいきました。次回、今年年末には是非行き(稚内には行きません・増毛。留萌。羽幌。方面)安くて美味しい海鮮丼をたくさん食べてきます。記事参考にさせてもらいます。お食事処 すみれ
は、特注です。
Commented by eiho-ka at 2011-01-23 22:27
しんとくさんコメントありがとうございます。
ようこそ北海道へですね^^
小平のすみれさんはもちろんですが、羽幌の「北のにしん屋さん」の海鮮丼も安いけどネタは一杯ですすめです。私もブログ記事にしてますよ。参考になれば幸いです^^
by eiho-ka | 2010-07-21 22:25 | 日々 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧