世界のやまちゃん(幻の手羽先)

札幌出張で行ったお店。
「世界の山ちゃん すすきの南三条店」さんで飲んでみました。(スガイボールの隣です)

世界の山ちゃんは、テレビでしか知りませんでしたが札幌にも出来たんですね。(以前旭川西武百貨店の物産展で出ていたかな??)

ここは名古屋名物 幻の手羽先がやはりメインでしょうか?b0128821_1623589.jpgb0128821_162482.jpg













これが手羽先です。1人前400円也(写真は2人前で10本かな?)
b0128821_16253245.jpg
箸袋に手羽先の食べ方が書いてありました。。
b0128821_16254593.jpg
味付けは、濃くて辛い。コショウが効いてます。ビールが進みますね^^
味は濃いけど、またほしくなる味です。。

全国1万食限定で、黄金の手羽先もあるみたいですよ(金箔のっかってる)
b0128821_16292186.jpg

エビフライも頼んでみました。こんな感じ。
b0128821_1632835.jpg
エビは身をひらいたものでした。名古屋ではこれが普通なのかな??
上にはキャベツとお味噌がのっかってましたね^^


世界の山ちゃん すすきの南三条店
札幌市中央区南四条西1 グランパレスビルB1F
011-221-8280
不定休

-----
読んでいただきありがとうございます。ランキングに応援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
Commented by kitadora at 2010-07-16 22:16 x
世界の山ちゃん・・・そうそう旭川西武百貨店の物産展で!
職場の女性が食べて美味しくて・・・わざわざ札幌まで行って食べてきたとか。
恐るべし・・・さすが私の部下だワ・・・(笑)。
私は、食べたことないんです。あ゛~食べてみたいよ~!!!
Commented by Mコン at 2010-07-17 11:11 x
世界の山ちゃん!私は名古屋で食べました。スパイシーで美味しいですよね♪ 
地元名古屋の人達は「風来坊」という手羽先屋もよく行くらしいですよ。
「風来坊」も旭川西武百貨店の物産展にも来てました。
丸井百貨店の物産展が恋しい・・・・
Commented by eiho-ka at 2010-07-18 21:39
kitadoraさんコメントありがとうございます。
それだけ目当てで行ったんならすぎですね(笑)
また、物産展でくるかな?
Commented by eiho-ka at 2010-07-18 21:40
Mコンさんコメントありがとうございます。
確かにスパイシーでした。ビールにもってこいでした^^
by eiho-ka | 2010-07-16 16:36 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧