男味噌こってり(正月ヤ)

(2016年11月追記:閉店しています)

今日のお昼は、先月橙ヤへ行ったときにもらった橙ヤ、正月ヤ共通の割引券があったので、正月ヤさんへ行ってきました。
正月ヤさんは確か2回目の訪問です。

2010年5月19日橙ヤ記事はここです。
2009年3月5日正月ヤさん記事はここです。

いただいたのは、男味噌のこってりです。(通常750円で割引券を使って500円也)
b0128821_16402984.jpg
味噌は男と女があって、男は辛みが少し効いた味噌のようです。
b0128821_16404116.jpg
スープはこってりとあっさりがあって、こってりはトンコツオンリーのスープです。麺は、味噌は基本は太麺で、醤油や塩は細麺ですが、注文の時に言えばどちらでも対応可能みたいでした。
b0128821_16405247.jpg
おいしくいただきました。ついつい完つゆしそうになっちゃいました^^

今までのラーメン記事はここです

-----
ラーメンはおいしいよ~。応援ポチもお願いします。029.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングにも応援お願いします。058.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kitadora at 2010-06-21 21:44 x
eihoさんは、みそ派ですか?
私は、もともと札幌の人間なので味噌か塩バターでしたが、旭川出身の連れの影響で、最近はすっかり正油派になっています。家を建てる前、一番大好きな旭川大吉ラーメンさんから出前を取る事が出来(出前は夜のみ)、夢のような食生活?でした(笑)。
正月ヤさん、しばらくご無沙汰です。女醤油がオイシイとか・・・職場の女子職員情報あり、気になってました。
Commented by eiho-ka at 2010-06-21 22:21
基本は味噌派です。。
でも最近は醤油を食べることも多くなってきました。麺も札幌の麺が好きでしたが、最近やけに太く感じるようになったのは、旭川ラーメンに慣れてきたせいかな??
by eiho-ka | 2010-06-21 16:45 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧