「ほっ」と。キャンペーン

焼カツ丼(揚々 春光店)

(2013年追記:閉店しています)

昨日のお昼は、旭川市春光1条7丁目にある「手打ちカツ 揚々 春光店」さんでいただきました。(以前はラーメン店が入っていたところです。金花朗 春光店近く)
b0128821_7293051.jpg


メニューはこちら。そばやうどん、カレーもあります。
b0128821_781516.jpg

出前屋メニューでは、お寿司もありますb0128821_711712.jpgb0128821_7111846.jpg










いただいたのは、カツ丼(680円也)。ここのカツは揚げてから、遠赤焙煎で焼いている焼きカツのようです。
b0128821_7162617.jpg

写真では、なかなかわからないと思いますが、大きめのどんぶりでボリューム満点です。
カツも大きいです。
b0128821_7193880.jpg
たまごもとろとろで~す。
そして、肉がとても柔らかいです。これだと、ちょっと歯が悪い人でも大丈夫だと感じました。

私的には、噛み応えがなさすぎて・・・・・肉は少々歯ごたえある方が良いとおもいませんか??

カツも大きくて、朝ご飯もきちんと食べていたので、ご飯を少し残しちゃいました^^

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

-----
人気ブログランキングに参加しています。1日1回応援ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
Commented by みずたま at 2010-04-27 23:35 x
ここのかつ丼おいしいですよね♪
実家で時々出前取ってます。
「揚々」って名前に変わったのは知りませんでした!
コロコロ変わりますね~
Commented by eiho-ka at 2010-04-28 06:52
みずたまさんコメントありがとうございます。
確かに、名前はよく変わってますね。
かつは、確かにおいしいですね。
Commented by ハートコイル at 2010-05-03 00:12 x
ラーメン店が閉店して、ひっそりとしていましたが、新しいお店ができたのですね。揚揚って市内のマックの近くに数年前にあったお店と同じ名前ですが関係あるのかな?とんかつ井泉さんは高くて行けませんでしたが、よく揚揚さんには行ってました。あのころはかつとじが美味しかったのですが
Commented by eiho-ka at 2010-05-03 09:08
ハートコイルさんコメントありがとうございます。
揚々さんは昔もあったのですね?私も旭川に来てまだ2年なのでよくわかっておりません・・
by eiho-ka | 2010-04-27 07:28 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧