「ほっ」と。キャンペーン

ふるきのみそラーメン

ふるきさんの最新記事はここです。定休日などは最新記事を確認下さい)
(2013年6月追記:2012年9月から休業していましたが、娘さんが後を継いで再開しています)

今日は仕事も休みで、旭川市緑が丘3条1丁目にある「ラーメンふるき」さんへ行ってきました。

ふるきさんは有名店ですよね。特にみそラーメンがおいしい。
北海道ウォーカーの2月号で旭川の味噌ラーメンランキングで1位になっておりました。
b0128821_1447285.jpg
旭川に来てから行ってみたいお店でありましたがちょっと家から遠いので行っておりませんでしたが、今回初めて行ってみました。昼時は大変混みそうなので、11時30分前にいったら駐車場も開いていてすんなり停められました。

さて、メニューはこちら。ラーメンは650円からとなっています。
b0128821_14495525.jpg
いただいたのは、みそ野菜ラーメン(800円也)
b0128821_1450739.jpg
b0128821_14502383.jpg
野菜たっぷりです!!

スープは結構こってり系で大変おいしくいただきました。1位になったのもわかる味です。

帰るころには満席状態でございました。。

日曜日は定休日です。
ラーメンふるき
旭川市緑が丘3条1丁目1-43
0166-65-1207
-----
人気ブログランキングに参加しています。1日1回応援ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログ村にも参加しています。応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
Commented by hhiromi39 at 2010-02-23 15:42
美味しそう!!
行ってみた~い!
でも日曜日休みなんだ・・・残念です。
祝日なら開いてるかな???
父ちゃんと行ける日があったら行ってみますね~

Commented by asahimamegoo at 2010-02-23 22:25
ふるきは確か3回行ったことがあります。
味噌は実に美味しいですね。

記憶は曖昧ですが、ザブングルのサイン色紙が貼ってあった記憶があります。
他の有名人のサインもたくさんあったと思いますが、全然覚えていません。
Commented by とらきち at 2010-02-24 10:45 x
いつも混んでいるので、もう数年食べに行ってないです。
開店直後なら待たずに食べれそうですね。
Commented by eiho-ka at 2010-02-24 22:24
hhiromiさんこんばんは。コメントありがとうございます。
祝日はたぶんやっているんではないかと思います。。
混みそうなので早めが良いかと思います。
永山のお店今度行ってみたいと思います。
Commented by eiho-ka at 2010-02-24 22:26
アサヒマメさんこんばんは。コメントありがとうございます。
おいしいですよね~。
色紙は確かに飾ってありましたね。
しかし、ちゃんと見ていなかったので誰のがあったのか全く分かりませ~ん。。。。。
Commented by eiho-ka at 2010-02-24 22:27
とらきちさんこんばんは。コメントありがとうございます。
数年食べていないんですね。
たまたまだったのかもしれませんが、11時過ぎなら大丈夫そうですね^^
by eiho-ka | 2010-02-23 15:30 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧