つるや

昨日の夜勤前のお昼は旭川市4条通19丁目にある「つるや」さんに行ってきました。
b0128821_1671948.jpg
人気店のようで、13時30頃いきましたが、ほぼ満席でした。
醤油や塩は680円からとなっています。

いただいたのは味噌ラーメン。(780円也)
b0128821_167327.jpg
結構、辛味きいてますが、野菜もたっぷりでおいしかったです。
スープも飲み干しました。
混んでいる理由もわかります。
-----
人気ブログランキングへすっかりラーメンブログ化していますが、人気ブログランキングに、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ←こっちもついでに
[PR]
Commented by 鹿之助 at 2009-09-03 18:37 x
実は、「つるや」が出るのを待ってました!!以前近くに親戚が住んでいたので良く行ってました。みそチャーシューを定番に頂いてました。
しばらく行ってませんが、厚みのあるチャーシューが腹を満たしてくれたのを思い出しました(もう5年位は行ってないかなぁ?)。
Commented by asahimamegoo at 2009-09-03 22:04
はじめまして。
Akiraさんのぶ・ろ・ぐのリンクから訪問させていただきました。
私も旭川市民で、ピアノ教室の風景というブログを行っている者です。

つるや、私も大好きなラーメン屋です。みそ、塩、醤油、すべて食べたことがありますが、みそがイチバン好きです。混んでいるからどうしても敬遠しがちなのですが、この記事を見てまた行きたくなってしまいました。
過去の記事も読ませていただきましたが、「天晴れ あっそう」は比較的近所で、そこを通るたびに行ってみたいな~と思っていたラーメン屋です。ココも行ってみたくなりましたよ。

これからもまたブログの方へ訪問させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

ブログランキング、クリックしておきます♪
Commented by eiho-ka at 2009-09-04 11:39
鹿之助さんこんにちは。お待たせしました。つるやはおいしいですね。近くに来たらよってって。
Commented by eiho-ka at 2009-09-04 11:42
asahimamegooさん、はじめましてこんにちは。よろしくお願いします。私もブログ村の旭川情報にも振り分けしてみました。
asahimamegooさんのブログ勝手にリンクしちゃいました。

私の娘もヤマハのピアノ教室に通っています。週1回ですけど・・
by eiho-ka | 2009-09-03 16:13 | ラーメン旭川 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧