「ほっ」と。キャンペーン

手打ちラーメン龍山(たつや)

(2012年追記:閉店しています)

下の子と二人で最近できたお店で手打ちラーメンの龍山(たつや)に行ってきました。

場所は旭川市永山8条19丁目で上川支庁や永山中学校の近くで、セブンイレブンの横です。
b0128821_21191277.jpg
お店に入ったら満席でした。帰る頃には麺が無くなったらしく本日終了との事でした。
b0128821_21192293.jpg
お品書き
b0128821_21195697.jpg
私は味噌ラーメン(700円)
b0128821_2120887.jpg
子供は塩ラーメン(700円)
b0128821_21201846.jpg
手打ちだけ合って超極太麺です。ちょっとしたうどんのようです。

お店のコンセプトも「ラーメンの味がする讃岐うどん」とか書いてありました。

味噌はちょっとしょっぱいですが、いけます。

子供が食べた塩ラーメンのほうがマイルドな感じでとてもおいしかったです。

ただし、スープは温めで出てきます・・・
--
人気ブログランキングへ参加しています。気に入っていただければポチっとお願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
[PR]
Commented by boi_de_boulogne at 2009-01-19 10:02
極太麺、おいしそうですね~!
今度私も行ってみよっと!
Commented by eiho-ka at 2009-01-20 22:45
boi_de_boulogneさんこんばんは。味噌はちょっとしょっぱめでした。醤油の感想お待ちしてます。
by eiho-ka | 2009-01-18 21:28 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧