くらりさんで、らぁめん黒(札幌市白石区東札幌2条4:2017年91杯目)

とある日のお昼は、札幌市東札幌2条4丁目にある「らぁめん くらり」さんで、
「らぁめん 黒」をいただきました(700円也)
b0128821_19372983.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、キャベツやもやし玉ねぎなどの野菜がのって、
海苔ものっていますね。
b0128821_19395656.jpg
くらりさんの店内は、カウンター6席に、小上がり席が2卓ほどありましたね。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
b0128821_19420526.jpg
三味のしお・しょうゆ・みそ各ラーメンが700円からありますね。
辛しお、辛しょうゆ、辛みそ各ラーメンが750円、焦がしニンニク特製醤油の「らぁめん 黒」が750円、さらに香辛料を加えた「らぁめん 辛黒」が800円、塩ラーメンに味噌も醤油もブレンドした「らぁめん 白」が750円、それに香辛料を更に加えた「らぁめん 赤」が800円などとなっていますよ。
b0128821_19532889.jpg
らぁめんを注文した方は、
小ライスが50円、中ライスが100円、大ライスが150円などで提供されていましたよ。
b0128821_19545503.jpg
いただいた「らぁめん 黒」の麺は、森住製麺さんの高加水の札幌麺ですね。
油もほどほどで、にんにくの効いた焦がしで、香ばしくてコクも出ていますね。

焦げが気になる人は駄目かもしれませんが、私的には結構好みですね。
ごちそうさまでした^^


らぁめん くらり
札幌市白石区東札幌2条4丁目2-1
011-832-8855
11:00~21:00
不定休


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-28 20:02 | ラーメン札幌 | Comments(0)

【北海道ラーメン紀行】第15弾 銀波露オープン 6/23(金)~7/17(月)

フィール旭川の北海道ラーメン紀行の正式な第15弾が、6月23日からはじまっているようですね。

旭川関係のお店が今年4月と5月に出店していたんですが、今回から正式に北海道ラーメン紀行として再開されたようですね。
第15弾としていた「らぁめん食堂NOBUさん」は(仮:第15弾)としました。
第16弾としていた「らーめん鷹の爪」は(仮:第16弾)としましたよ。

で、正式な第15弾のお店は、江別に本店がある「銀波露」さんですね。
銀波露さんには、新千歳空港店(現在は撤退)と、札幌店には訪問したことがありましたね。


以下、引用
b0128821_20553635.jpg

道内の有名ラーメン店が月替わりで出店する「北海道ラーメン紀行」。
第15弾は、待望の銀波露!
名店が満を持して登場!!

※出店期間:6月23日(金)~7月17日(月祝)まで
http://www.feeeal.com/
 

今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-26 21:01 | ラーメン旭川 | Comments(0)

おめでとう^^

今日は、会社の同僚(後輩)の結婚披露宴へ出席してきました。
札幌の某ホテルでしたよ。

おめでとう!!
何はともより、健康第一で二人とも幸せに結婚生活を過ごせたら良いですね。
お嫁さん、かわいかったな^^
b0128821_22083814.jpg
 
私も結婚して今年6月でちょうど20年を迎えますね。
何かしないといけないかな~?

さて、結婚披露宴ででてきた料理です。
ナイフとフォークで食べる料理で、いつもラーメンしか食べていないので緊張しますよね・・・・^^


・海の幸と野菜のテリーヌジュレ彩々な野菜ソースマリアージュ
b0128821_22111872.jpg
 
・百合根万頭 湯葉津合蟹あん
b0128821_22135352.jpg
 
・玉葱たっぷりのグラタンソース
b0128821_22142484.jpg
 
・オマール海老と北海道柳の舞のポワレ ポロ葱を添えて
b0128821_22152988.jpg
 
・白老産和牛のステーキ
b0128821_22162594.jpg
 
・金華ハム入り海老と帆立貝鱈場蟹のチャーハン
b0128821_22192779.jpg
 
・パイナップルの軽いパルフェ フルーツを飾って
b0128821_22200674.jpg
 
・デミタスコーヒー
b0128821_22204985.jpg
 
・ウェディングケーキ
b0128821_22211132.jpg
 
全部美味しくいただきました。ごちそうさま^^

お幸せに!!


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-24 22:22 | 日々 | Comments(0)

豚骨アジ節塩ラーメン(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年90杯目)

いつしかの日のお昼は、札幌市白石区栄通10丁目の東北通り沿いにあり「ラーメン・餃子 ハナウタ」さんで、豚骨アジ節塩ラーメンをいただきました。(650円也)
b0128821_10092115.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトがのっていますね。

ハナウタさんには3回目の訪問で、今月は2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・薬膳香辛味噌ラーメン(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年68杯目)[2017-05-14]
・豚骨アジ節醤油ラーメンと水餃子(ハナウタ:札幌市白石区栄通10:2017年81杯目)[2017-06-07]
 
b0128821_10124561.jpg
前回は、醤油ラーメンをいただき今回は塩ラーメンです。
塩もアジ節でクセもなく美味しいくて好みですね^^

また、行きたいと思います。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン・餃子 ハナウタ
札幌市白石区栄通10丁目1-1
011-858-7072
11:00~15:30
17:00~20:30
定休 水曜日と第1・第3火曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-23 10:17 | Comments(0)

包包(パオパオ)さんでミックス弁当にからあげ弁当(札幌市白石区栄通7)

(追記:6月下旬まで改装中です)

いつしかのお昼は、札幌市白石区栄通7丁目の水源地通沿いにある、お持ち帰り専門店「包包(パオパオ)」さんのお弁当にしました。
b0128821_21382894.jpg
包包さんは、中華系のお弁当屋さんですね。
併設して中華レストランの「チャイニーズ厨房 華茶花茶」というお店もやっていますね。
b0128821_21401669.jpg
店内のショーケースには、色々なお惣菜なども売っていますね。
b0128821_21432429.jpg
いろんな種類の中華まん他、餃子やシューマイ、小籠包などなども売っていますよ。

メニューはこちら。
b0128821_21444784.jpg
お弁当は、
ぎょうざ弁当が510円、しょうまい弁当やミックス弁当、からあげ弁当、チャーハンが520円などとなっていますよ。
メンチカツ弁当ややきそばなどもありますね。
詳細なメニューはここのHPで↓↓
http://www.suzuya-soukado.com/paopao/menu.html
 
b0128821_21471869.jpg
購入した、から揚げ弁当(520円也)
大きなから揚げが6個入っていますね。他、ポテトサラダやザーサイなどが入っています。
b0128821_21491981.jpg
もうひとつ購入したのが、ミックス弁当(520円也)
しゅうまい3個に餃子が5個はいっています。こちらもポテトサラダがついていましたよ。
からあげもしゅうまいなども大きめで食べ応え有りますね。

今度は併設されている「チャイニーズ厨房 華茶花茶」さんで、坦々麺でもいただきたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


お持ち帰り専門店 包包(パオパオ)
札幌市白石区栄通7丁目3-18
011-859-8080
10:30~20:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-22 17:54 | 日々 | Comments(0)

千歳の焼肉丸福さんで味噌ラーメン(千歳市清水町:2017年89杯目)

とある日のお昼は、千歳市役所に用事があったので千歳市内でいただきました。
最近、ランチでラーメンをはじめたとの情報があったので、千歳市清水町1丁目にある「焼肉丸福」さんで味噌ラーメンをいただきました(700円也)
b0128821_21010306.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にワカメがたくさんのっています。
その他、もやしやタマネギなどの野菜が入っていますね。
b0128821_21023890.jpg
丸福さんのあった場所は、以前は同じく焼肉・ホルモン店でランチで一時期ラーメンも提供していた「やみいち」さんがあった場所ですね。
丸福さんは今年2017年3月にオープンしたようで、5月からはラーメンや焼肉丼などのランチを始めたようです。
※電話番号はやみいちさんの時と同じなので、店名替えての再オープンなのかもしれませんね。
b0128821_21085251.jpg
店内は、焼肉のにおいがただよっていますね。
カウンター席もありました。

ランチメニューはこちら。
b0128821_21093018.jpg
ラーメンは味噌ラーメン、塩ラーメン、正油ラーメンの三味が各700円ですね。
ラーメン以外は、牛サガリ丼、牛カルビ丼、豚カルビ丼、豚キムチ丼、生ラム丼が各880円、チャーシュー丼やチャーハンが650円でそれぞれミニがあって350円ですね。
b0128821_21132931.jpg
夜メニューも一部ですが、食べ放題メニューが90分や120分コースであります。男性は2,300円~2,600円、女性は2,000円~2,300円、小学生以下が880円~1,180円となっています。
b0128821_21161451.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺はどこのかは不明ですが、加水高めの札幌麺ですね。
チャーシューは選べるという口コミもありましたが、特に聞かれませんでしたね。
スープは牛豚骨系ですかね。オーソドックスな野菜も入った札幌系の味噌ラーメンといってよいと思います。
ごちそうさまでした^^


焼肉丸福
千歳市清水町1丁目12-3
0123-27-0831
11:00~15:00(ランチ営業)
17:00~24:00


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-21 20:26 | ラーメン千歳恵庭 | Comments(0)

てんやさんで、天丼と小そばセット(天丼てんや 新千歳空港店)

いつしかの仕事の日のお昼は、新千歳空港国内線ターミナルビル1階にある「天丼てんや」さんでいただきました。
b0128821_22143163.jpg
 
天丼てんやさんには数回訪問していますね。記事にしたのは2012年5月以来です。
過去記事↓↓
・新千歳空港でワンコイン天丼(天丼てんや) [2012-05-12]

2012年の時も同じく1階にありましたが、ビル工事の関係で現在は少し2012年のときとは別の場所で営業されています。営業時間も2012年の時は朝8時からやっていましたが、現在が朝9時からの営業となっていますよ。

メニューは、かわらずワンコインの税込500円天丼があるのは嬉しいですね。
小天丼というメニューはなくなりましたかね?
b0128821_22184991.jpg
上天丼は680円、元祖オールスター天丼は740円などとなっていますよ。
トッピングもいろいろありますね。
b0128821_22201373.jpg
定食物も、てんぷら定食が680円からありますよ。
元祖オールスター天ぷら定食や、上天ぷら定食もあります。
b0128821_22215018.jpg
天丼と小そば、小うどんセットもいろいろありますよ~。
新千歳空港限定の天丼とスープカレー小うどんのセットもあります。
b0128821_22230973.jpg
いただいたのは、天丼と小そばのセットにしました(750円也)
安く手軽にいただける天丼とお蕎麦で美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^


天丼てんや 新千歳空港店
天丼てんや
新千歳空港国内線ターミナルビル1階
0123-46-2011
09:00~21:00(L.O.20:30) 


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-20 09:43 | 日々 | Comments(0)

眞麺穂高さんでみそラーメン(札幌市厚別区大谷地東4:2017年88杯目)

いつしかの日のお昼は、札幌市厚別区大谷地東4丁目にある「眞麺穂高」さんで、
味噌ラーメンをいただきました。(730円也)
b0128821_19400145.jpg
穂高さんも、すみれ系(村中系)に関連するお店のようですね。
味噌ラーメンは、すみれ系よりは脂控えめで、湯気がモクモクとあがりますね。
ネギにメンマにチャーシューの他に、少量の玉ねぎやもやしが入っていて、チャーシューの上には生姜がのっていますね。
b0128821_19472334.jpg
穂高さんの店内は、カウンター6席に4人掛けテーブル席2卓あります。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_19474913.jpg
みそラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンの三味が730円となっていて、
数量限定の鶏の醤油ラーメンがというのも730円ですね。
b0128821_19494558.jpg
いただいた味噌ラーメンの麺は、西山さんの物のようで、高加水の札幌中太麺ですね。
すみれ系のラーメンとしては、脂少なくて比較的あっさりでですが味噌の濃さと旨みはありますね。
チャーシューはホロホロと崩れるタイプで、メンマはかなり細いタイプのものですね。

数量限定の鶏の醤油ラーメンも気になりますね。
ごちそうさまでした^^


眞麺穂高
札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1階
011-896-5167
11:00~15:00
17:00~20:00
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-19 05:54 | ラーメン札幌 | Comments(0)

ラーメン専門店 林さんで黒醤油ソバ(札幌市白石区本郷通8北8:2017年87杯目)

とある日のお昼は、札幌市白石区本郷通8丁目北8にある「ラーメン専門店 林」さんで、数量限定の黒醤油ソバをいただきました(830円也)
b0128821_20404043.jpg
ネギにメンマに、豚バラチャーシューが5~6枚入っていますね。
黒いスープのブラック系ラーメンですね。
b0128821_20421360.jpg
林さんは、すみれ系(村中系)の流れを持つお店で、2014年4月にオープンしたようですね。
店内はL字カウンターが8~12席に、4人掛けテーブル席2卓ほどありました。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_20481687.jpg
味噌ラーメン、正油ラーメン、塩ラーメンの三味が750円からとなっています。
昼のみの数量限定メニューとして、細麺を使用している、あっさり塩ラーメンが750円、ストレート麺を使用している、黒醤油ソバが830円でありますね。
ご飯物は、14時以降ですがチャーハンが700円でありますね。
b0128821_20535181.jpg
いただいた黒醤油ソバの麺は、小林製麺さんの加水はそんなに高くはない中細ストレート麺です。
黒々とした中にも透明感のあるスープですね。
すみれ系なので油はやや多めで甘みもあって塩分濃度もちょうど良いスープですね。

やっぱり今度は味噌もいただきたいですね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^


ラーメン専門店 林
札幌市白石区本郷通8丁目北8-1
011-862-9771
11:30~15:30
18:00~20:30
定休 月曜日


今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-17 21:02 | ラーメン札幌 | Comments(0)

トマト麺chili(トマト麺Vegie:札幌市白石区東札幌:2017年86杯目)

いつしか日のお昼は、札幌市白石区東札幌2条5丁目にある「トマト麺Vegie(ベジイ)」さんで、トマト麺chiliをいただきました(800円也)
b0128821_08424456.jpg
水菜の他位に人参やキノコなどなど野菜に、鶏団子(つくね)も入っていましたよ。
ま、ラーメンの外観ではないですね。
b0128821_08490115.jpg
Vegieさんは、2010年6月にオープンしたお店のようですね。
今年の4月に店主さんが交代したようではあります。

店内は、カウンター6席に分かれて2席の合計8席、2人テーブル席2卓ほどに、小上がり席もありましたね。
禁煙ですね。

メニューはこちら。
b0128821_08521193.jpg
トマト麺が750円からあります。辛味の入ったトマト麺chiliやトマトマサラ麺が800円、両方合わさったchiliマサラ麺が850円、坦々トマト麺が830円からあります。つけ麺もありますね。
普通の鶏白湯らあ麺も650円でありますよ~。
リゾットおむすびやとまとチキンカレーなどもあります。
b0128821_08560036.jpg
いただいたトマト麺chiliの麺は、高加水の中太系の麺ですね。
chiliと言っても、辛いのに比較的慣れている人にはそんなに辛くはないと思いますよ。
トマトと野菜、鶏団子(つくね)と共に美味しく食べすすんでいけますね。

普通の鶏白湯らあ麺も気になりますね。
ごちそうさまでした^^


トマト麺vegie
札幌市白石区東札幌2条5丁目3-1
011-807-4213
【火〜金】11:00~15:00、17:00~21:00
【土曜日】11:00~21:00
【日・祝】11:00~20:00
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)



今までの ラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
# by eiho-ka | 2017-06-15 09:02 | ラーメン札幌 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧